キャラホビ2005

行ってまいりました。
10時(開場時間位)に幕張メッセに到着。ですが異常なほどの人が。
結局開場から遠く離れた駐車場まで並び入れたのは11時頃
でした。
ミドリ?具足?ミィ?買う気など微塵もありませんでしたがトミーブースに行った時には売り切れてました。
いや、一人5、6個購入可能って何よ。テンバイヤーに買ってくれといってるようなものです。
ソウガのほうもミドリ他と比べれば遅かったものの、売り切れ。
ソウガの“段ボール箱”持った人さえいたそうです。おいおい;

途中でキャラホビマーケットのほうにも。
いや、すごいですね。ガレキには今まで興味なかったのですが、お金に余裕が出来たら少し買ってみたいと思いました。キャラホビで一番写真撮ったのここかもしれません(笑
コレルさんダンバインも拝見。オーラバトラーはよくわかりませんが、かっこよかったです。あの場にいたのがご本人かどうか分かりませんが、ブースにいた人に許可もらってこれも撮影。

あとはBJPMの所へ。青ランナーの限定品とガシャを2回ほど。帰ってから少し遊びましたが、これ面白いですね。はまりましたw

で、1時ごろに入り口付近で沙羅万陀蛙さん となまぞうさんと待ち合わせ。そのまま近くの机でオフ。なまぞうさんはリグルラーヴァとウィルオーウィスプ、へんないきものを、私はBFPとマーダもどき、製作中のデスを。ウィルオーウィスプは脚の大きさの都合上胴体と脚の一部だけでしたが。
やっぱりグラデーション塗装はいいものです。エアブラシ欲しいなぁ・・・
その後なまぞうさんが持ってきたへんないきものを見たり改造ゾイドについての話をしたりで一時間半ほど。

その後もう一度会場へ。アキノコさんが少しだけいらっしゃるとか見たので運が良ければ会えるかな、と思ったのですが発見できず。

有意義な一日でした。